872968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

@100円のライターさん(長野)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 HN:@100円のライター 「デュエルの時間
 地域:長野県
 年齢:この頃、時間が経つのが早い42歳 


2.お子さんの学年は?

 ルピア(小学5年生)♂
 弾丸闘魂おませちゃん(小学3年生)♀


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 TCGではDMだけですネ。
 他に将棋を一緒に楽しんでいます。


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 ルピアは、小1の終り頃からDMを始めたようです。
 小2の冬に「エターナルフェニックス」と「地獄万力」が欲しいと言い出し、カードショップで購入(合計2800円也)しました。
 暫くして「あのカード買って友達に勝てるようになったの?」って聞いてみたら「全然勝てない」との事・・・・「あんな高額カード買ってやったのに勝てないなんて」って思って始めたのが、きっかけです。
 ハマったのは・・・・元々将棋などの勝負事が好きだったからかナ。
 詳しくは私のブログカテゴリ「きっかけ」を見て下さい(汗)。


5.それはいつ頃のことですか?

 コロコロドリームパック1が発売された頃と思います。


6.奥様のご感想は?

 「好きだねェ~、いつまでやるの?」って感じですかね。
 文句も言いませんし、DRにも気持ち良く送り出してくれます。


7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 ネットで見た物より肌で感じた物を参考にして構築します。
 ビート系だと色々と自分で構築しますが、コントロール系となると・・・・(涙)。

【プレイング】

 公認大会でお子ちゃまと当たっても遠慮しません。
 中学生~高校生までにはカードシャッフル時に「彼女出来たかナ」と先制のジャブを入れます。
 ただ、「最初の挨拶」「最後の握手」「プレイ中のカード効果の説明」は丁寧にと心掛けてます。

【大   会】

 誰と対戦しても全力投球。


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 月に2回は地元のTCG専門店「Magic・Box」に出撃し、時々県内の別の場所に遠征もします。
 優勝3回です。
 息子の方が断然実績は上ですヨ(汗)。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 今は、まだ考えたくないですねぇ~。
 暫くは止めないと思いますが・・・・。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 私でトリみたいなので、ご指名は致しません。
 読んでくださった方々、有難うございました。

(2008.7.22)




© Rakuten Group, Inc.